トップ  > みんなの声  > 平成31年2月22日三橋浩志さん
News!>
19.02.24
【みんなの声】みんなの声を更新しました。


19.02.06
いすみ CLUB RED プロジェクト「いすみ CLUB RED RESTAURANT
テイクアウト + プラス」が始動しました!


19.02.04
【みんなの声】みんなの声を更新しました。


過去の<News!>一覧を見る

平成31年2月22日三橋浩志さん

【神田の「東京から故郷おこし・なみへい」で開催された、いすみ鉄道の前・社長の鳥塚亮さんの講演会に参加】
今日は、神田の「東京から故郷おこし・なみへい」で開催された、前・いすみ鉄道社長の鳥塚亮さんの講演会「廃線の危機からV字回復、その実例に学ぶ」に参加しました。
「いすみには「なにもない」がある」のポスターに代表される、地方ローカル鉄道のあり方を革新した鳥塚さんのお話、感動しました。
科学者としては「いすみ鉄道モデル」を普遍化したいのですが、地理学者としては「いすみだから成り立つ取組」だと思いました。参加者の皆さん、素晴らしい鳥塚さんのお話に、感動していました。

後半は、いすみの素晴らしい食材を使ったいすみフルコースを皆さんと満喫しました。さらに、木戸泉の日本酒も堪能しながら、素晴らしい懇親会でした。

いすみの皆さん、地域おこし関係者の皆さんとご一緒に、神田でいすみを満喫できるご縁に感謝した「プレミアム・フライデー」でした。











 

【運営会社】
なみへい合同会社

〒 103-0021

東京都中央区日本橋本石町4-2-6 神田GMビル1F

TEL:03-6666-5963

FAX:03-6666-5964