トップ  > このサイトについて  > このサイトについて
<News!>
18.11.17
【イベント情報】を更新しました。


18.11.05【いすみメディア情報】
「いすみ市の星空を観光資源に」という記事が公開されています。


18.11.01【みんなの声】
みんなの声を更新しました。


過去の<News!>一覧を見る

このサイトについて

▪️当サイトについて▪️
このサイトは「平成30年度いすみ市地域の魅力活用及び情報発信業務」受託者のなみへい合同会社が運営しています。
千葉県いすみ市が掲げる「サンセバスチャン化計画」に従事し、「食の街」として豊かな食材の宝庫であることを首都圏だけでなく全国へ、そしていすみ市内に住む市民の方々に向け発信するためのホームページです。市内で開催したイベント情報や参加した人が感じたことなど、いすみ市を中心とした活動内容を掲載しています。


▪️運営会社について▪️
2007年、「東京から故郷おこし」をコンセプトとした地域活性の会社、なみへい合同会社(旧名ニュープラネット合同会社)を設立。約10年間、月替わりで全国150以上の市町村と連携し、食を通じた地域PRの飲食店として営業。
2018年3月更なる地域活性に向けて飲食店営業を一旦休業し、2018年4月より次のステージに向けて新規事業を開始。10年間で培ってきた<全国の地域を応援する飲食業としての経験>と<人脈ネットワーク>を武器に、以下の二事業に絞って活動。

①飲食店を拠点として地域や故郷を応援する会員や、地域のシティプロモーションとして使うための
「なみへいを使って地域イベントしませんか事業」
②自治体を対象に、地域に深く入り込み、地域の課題を解決したり実際に人を連れて行く
「何度も地域へ連れて行く事業」

①の「なみへいを使って地域イベントしませんか事業」では、集客・告知から予約の管理、当日の受付やドリンクのサーブなど、10年の経験とノウハウを活かして全力でバックアップ。個人はもちろん、特定の地域を応援する団体が一日限定のイベントを開催し、東京への足掛かりとなるきっかけづくりも提供しています。

②の「何度も地域へ連れて行く事業」では、単純に移住を促進するのではなく何度も何度も地域に連れていくことによって、
・地域のファンやリピーターを作ること
・地域の人と密な関係を築き、関係人口・交流人口を増やすこと
を目的としています。

また、今後の目標として、
・観光、温泉だけではない、地域の人や風土の魅力を発信すること
・移住を検討している人に対しての実践の場を設けること
を指針として更なる地域への貢献を目指します。

現在この二本の柱で、日本の地域活性化に向け日々活動中。

当サイトでいすみ市の「食」の魅力を発信し再認識してもらうことで「食の街いすみ」として街が活性化し、いすみ市の繁栄の力の一つになることが出来ればこれ以上嬉しいことはありません。当サイトの情報拡散のご協力・ご協賛などいただける方、企業の方などはお問い合わせよりお願いいたします。
 

■推奨ブラウザ
安全で快適にご利用いただくために、下記の環境を推奨しております。
画面が正常に表示されない場合は、お手数ではございますが以下の点をご確認ください。

Microsoft Internet Explorer 最新版
Firefox 最新版
Google Chrome最新版

※ブラウザの最新版以外をお使いの方はバージョンアップをお願い致します。

【運営会社】
なみへい合同会社

〒 103-0021

東京都中央区日本橋本石町4-2-6 神田GMビル1F

TEL:03-6666-5963

FAX:03-6666-5964