トップ  > みんなの声  > 平成30年7月5日森山佳代さん
<News!>

18.10.18【みんなの声】
みんなの声を更新しました。

18.10.13【イベント情報】
10月14日(日)開催の柿もぎ体験と柿を使った和菓子作り体験教室はおかげ様で募集定員に達しました。

18.10.13【みんなの声】
みんなの声を更新しました。


過去の<News!>一覧を見る

平成30年7月5日森山佳代さん

6月30日の土曜日。
なんと、 神田なみへいの川野 真理子さんが、いすみで面白そうなことする!というので出かけてきました。
その名も「頭脳交換会」。

わ。なに、それ?と、興味本位で。ただ、長南町の 池田 征弘シェフも“相談者”として登壇されるというから、是が非にでも行かなくちゃ!と参加してきました。

30余名の方々が5、6人のグループに分かれて、相談者への解をブレストするのです。それも10分あるかないかの超短時間で。

しかし、ビックリなのは、どのグループからも出るわ出るわの活発なご意見。
(こんな会議、職場では想像できません!)

この場のルールは、どんな意見もウエルカム。肯定し合うこと。これ、とても大事なことですね。

参加者は、20代から90代の老若男女が、バランスよくおられたことにもビックリでした。

夜の懇親会は、場所を変えてオープン仕立ての宿泊施設へ。
ガーデンパーティでは、外とは思えぬくつろぎのソファでまったりさせていただきました。

ほとんどのみなさんは、大原港の朝市視察のためにお泊まり。後ろ髪引かれながら、私は帰宅しました。

もともとまちおこしが活発ないすみ。これからも、どんどん進化しそう。
長南町勝手に親善大使としては、学ばせていただきながら、長南らしさを追求します!

(会議中は写真を撮らなかったので、活発な様子が伝わらず。懇親会は料理も撮り忘れて中途半端ですが、このお宿も要チェックですよ〜)

#美食の街いすみ







【運営会社】
なみへい合同会社

〒 103-0021

東京都中央区日本橋本石町4-2-6 神田GMビル1F

TEL:03-6666-5963

FAX:03-6666-5964